FC2ブログ
カリン酒など、ちょっとしたことで幸せを感じて、笑顔にすごすお手伝い!!オリジナルゲームもあるよ。

カリン酒

カリンが手に入ったら、ぜひとも作ってほしいのが、カリン酒です。
きっと思っているよりも、簡単に出来てしまいますよ。チャレンジしてみてください。

しいて、難しいところを挙げれば、カリンを切るところです。
カリンは、あぶらっぽいので滑りやすく、少し硬いので、指を切らないように注意してください。

材料は、カリンと焼酎と瓶製の容器です。

作り方は、最初にカリンを洗ったら、水気を取るために乾いた布でよく拭いてください。
水気が取れれば、カリンを切ります。
切り方は、まずカリンを縦半分に切って、真ん中の種をスプーン等でくりぬきます。
そして、1~2cm幅の半円形に切ります。
切ったカリンを瓶に詰めていきます。入らなければ、もう半分の大きさに切ってください。
瓶の半分以上の高さまでカリンを入れます。
最後に、焼酎を瓶いっぱいになるまで入れてください。
1~2週間程で、カリンのエキスが出てきて、飲み頃になります。
水やお湯、炭酸などで割って飲んでください。

カリン酒がなくなっても、また瓶に焼酎を足せば、エキスが出てきます。
カリンエキスが薄くなって、出なくなるまでは繰り返して使えます。

のどに良くて風邪の引き始めに利きます。試してみてください。
TOP手軽で簡単な幸せレシピカリン酒

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

カリンが手に入ったら、ぜひとも作ってほしいのが、カリン酒です。きっと思っているよりも、簡単に出来てしまいますよ。チャレンジしてみてください。しいて、難しいところを挙げれ...
TrackBacked by まとめwoネタ速suru at 2012/03/18 03:06

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 小さな幸せ生活研究所! All Rights Reserved.
[PR]