FC2ブログ
カップ菜園など、ちょっとしたことで幸せを感じて、笑顔にすごすお手伝い!!オリジナルゲームもあるよ。

カップ菜園

家庭菜園を始めてみたいけれど、場所は無いし、大変そうと思っている人はいませんか?
そんなアナタに、簡単カップ菜園を紹介します。

ファーストフードの紙コップやカップめんなどの容器を使って、植物を育ててみましょう。
牛丼の持ち帰り用の容器もいいと思います。
まず、空になった容器を、軽く水洗いします。多少の汚れは、肥料になると思って気にしないで下さい。
容器の底に、釘等を使って、数箇所の穴をあけてから、土を入れれば、かんたんカップめん菜園の出来上がりです。
あとは、そこにお好きな種を蒔いてください。種はあまり背の高くないハーブ等がお勧めです。パセリなんかもいいですよ。

種蒔のコツは、あまり深くに入れないことです。
土の上に種を置き、その種が隠れる程度に、そっと土をかければ大丈夫です。
そして、最初の水は、底から垂れる位たっぷりあげてください。

水やりは、発芽までは、毎日したほうがいいでしょう。
種類にもよりますが、発芽すれば、土が乾かない程度に水をあげてください。

簡単そうでしょう?

失敗しても大丈夫。まずは、練習だと思って、何度かトライしてみてください。
愛情を持って育てれば、植物はきっと答えてくれます。

毎日、水をあげて、芽が出たとき。
おいしく育ってくれたとき。
植物や野菜って、本当にかわいいですよ。

家庭菜園って、本当に楽しいですよ。
TOP家庭菜園を始めてみましょうカップ菜園

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 小さな幸せ生活研究所! All Rights Reserved.
[PR]